千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

お蕎麦屋さんで天ぷら定食

 夕登:暑くなってきたので「天ざるそば」でもたべたいなぁ~~っと思いながら、初めて入ったお蕎麦屋さんがあるんだよ。
沙樹由:期待に応えてくれた美味しさでしたか?
 夕登:それが……「天ざるそば」というメニューが存在していなかった。
沙樹由:お蕎麦専門店で、天ぷらはなかったという事でしょうか?
 夕登:天ぷらの盛り合わせとかはあったよ、つまりざるそばと天ぷらの両方を頼み、お客側で天ざるそばを完成させる仕組みだな。
沙樹由:それで可能ですから、あえてメニューにないのかもしれませんね。
 夕登:でも「天ぷら定食」がお勧めみたいだから、そっちを選んじゃったけどね。天丼用のタレも付いて来たので、自分で天丼にも出来る優れものだったよ。