千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

 夕登:なんとなく「ゆで卵」を2個食べると罪悪感を抱いてしまう。
沙樹由:食べ過ぎということはないですよね。
 夕登:目玉焼きなら2個が普通だからな、でも、なんか食べ過ぎじゃないか? なんて思ってしまう。
沙樹由:同じ2個でも、そこまで印象が変わるのは不思議な物ですよね。
 夕登:昔、卵は一日1個とか言われていた時代があったからな、それを引きずっているだけだと思う。
沙樹由:卵焼きやオムレツですと、3、4個使っても気にせず食べてしまいますよね。
 夕登:「ゆで卵」って油は使っていないから、一番個数を気にしないで食べてよさそうなんだけどなぁ(笑)