千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ファンタジー&異世界用語辞典

 夕登:コンビニに「ファンタジー異世界用語辞典」って本があったから買ってみた。
沙樹由:今回は「西洋篇」という位置づけのようですね。
 夕登:「東洋篇」があるかどうかわからないけど、だいたい「異世界」っていうと西洋的な世界なるよな。
沙樹由:そしてそれらの用語を解説している本ですが、こういっては何ですけど、今の時代ネットの検索ですみません?
 夕登:そう思ったけど、この本は短くまとめてあるのがいいんだよ。
沙樹由:それ以上深く知りたい時は、自分で調べてみると。
 夕登:各用語の入り口と考えればいい本だし、これは電子書籍より紙の方が使いやすいと思う。