千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

うなぎ

 夕登:コミック版「異世界居酒屋のぶ 3巻」を読んだ。今回はうなぎとビールがメインだね。
沙樹由:うなぎは人気がないとい設定ですね。
 夕登:イギリス辺りはそうみたいだね、作中に言われるゼリー寄せはイギリス料理だし。
沙樹由:うなぎをぶつ切りにするんですよね。
 夕登:見た目は正直ちょっと……だな。味は分からないけど、人気が無くなっているみたいだから……好みが分かれるのかも。
沙樹由:うな丼でも好き嫌いはありますよね。
 夕登:子供の頃は苦手だったなぁ、鱈の香りとかは好きだけど、食べてみると期待していた物をなんか違っていて。
沙樹由:大人向けの味かも知れませんね。
 夕登:今は高級だから、子供の時から「うなぎ大好き」ってあまりいないんじゃないかな?