千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

X68000版沙羅曼蛇

 夕登:なんとなくX68000版「沙羅曼蛇」を観ていた。
沙樹由:どうしても処理の遅さが気になりますよね。
 夕登:XVIだと丁度いいらしいけど、見た目や音楽はかなり良くできているんだよなぁ。
沙樹由:書き換えがわかってしまう3面のプロミネンスですが、「ネメシス'90改」では解消されていますよね。
 夕登:「ネメシス'90改」の技術で作ったら、もっと処理は速くなったのかな?
沙樹由:技術は進歩していますし、その可能性はありましたよね。
 夕登:でも、当時のパソコンでここまで移植できたのは驚きだよ。