千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

MSX版ドラクエII

 夕登:「ドラゴンクエスト」って2まではMSXに移植されていたんだよね。
沙樹由:FC独占というわけではなかったのですね。
 夕登:しかし動いているところをちゃんと観たことがないので、YouTubeで「ドラクエII」をみたけど、動作が全体的に重たいな。
沙樹由:仕方がないですんがスクロールも遅いですよね。
 夕登:MSXでフルスクリーンのスクロールはきついからな、画面切り替えにしなかっただけ凄いよ。
沙樹由:MSX2は絵がきれいになっていますよね。
 夕登:そのかわりスクロールはさらに遅くなっているんだよね、遊びやすさ優先ならMSX1の方かも?