千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

タイカレー

 夕登:カレーといえばタイカレーも好きだけど、初めて食べたのはヤマモリのレトルトグリーンカレーだった。
沙樹由:お店の物ではないのですね。
 夕登:タイカレーを出しているお店ってないんだよね。後にファミレスで食べてレトルトの完成度に驚いた。
沙樹由:レトルトだとわからないおいしさですよね。ただ一般的なカレーの辛口よりも辛いですよね。
 夕登:その分、ご飯が凄く進むんだよなぁ。一般的なカレーよりも食べてしまう。
沙樹由:でも、好みは分かれますよね。
 夕登:そこは仕方がないかな? トロミはないしココナッツミルクが入っているからね。普通に頭に浮かぶカレーと大分違うからね。