千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

砂抜き

 夕登:茨城県の大洗で、無料で潮干狩りができる所があるとかで、その動画を見ていた。
沙樹由:無料って凄いですよね。
 夕登:制限はもちろんあって、あさりで3cm以上、1kgまでだったかな。あと、天然なので必ず獲れるものでもないらしい。
沙樹由:獲れるかどうかわからないから、無料なのかもしれないですね。
 夕登:映像ではかなり獲れていたけど、それで思ったのが「砂抜きはどれぐらいかかるのだろう?」だった(笑)
沙樹由:スーパーで買うのと違いまして、時間がかかりそうですね。
 夕登:調べると3~6時間と結構幅があったなぁ。でも、朝獲って夕食に間に合うね。