千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

サンマーメンともやしそば

 夕登:「サンマーメン」と「もやしそば」は似て非なる場合がある。
沙樹由:両方がメニューにあるお店もありますよね。
 夕登:私が初めて食べた「サンマーメン」はもやし以外にも、野菜やあさりなどが入っていたんだよ、だからそれが「サンマーメン」だと思っていた。
沙樹由:上に乗っているあんかけが違うと思ったんですね。
 夕登:なので、そのお店で「もやしそば」を注文したときには、もやしのあんかけで出てくると思っていた。
沙樹由:違ったのですね。
 夕登:うん。茹でたもやしが乗っていて、あんかけではなかった。
沙樹由:つまり、「サンマーメン」ですと、もやしのあんかけになるんですね。
 夕登:そうなるね。他の店だと「サンマーメン」がなくて、「もやしそば」で、もやしのあんかけになる場合もある。
沙樹由:両方ある時は注意が必要ですね。