千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームの難度

 夕登:ゲームは基本的に先の面へ行くほど難しくなるけど、「フェアリーランドストーリー」の様に約100面もあるとそうではなくなる。
沙樹由:先の面の方が簡単な場合がありますよね。
 夕登:壁になる面があるんだよな、たとえば7面は序盤の割りに難しい。
沙樹由:あれ不思議ですよね。なぜ7面なのでしょうか?
 夕登:8面からコンティニューができるから、その区切りかもしれない。
沙樹由:その先も敵の頭に乗ったり、ギリギリのジャンプが要求される面が出て来ますよね。
 夕登:それを覚えないと全面クリアーは至難の業で、私にはちょっと……だな(笑)