千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

世界中を冒険

 夕登:「ウルティマ4」の動画を見ていて思ったけど、もう何年も世界中を冒険するRPGって遊んでいないな。
沙樹由:惑星規模で世界を救う話ですね。
 夕登:今考えると規模が大きすぎるんだよね、数人で地球をまわるのか? ってなる。
沙樹由:そこはまあ、簡略化しているということですね。
 夕登:絵がリアルになるとその辺りの表現が難しいのかもな、限定された地域や、目的地へ行く途中は省略した方が、リアルに見えるのかもしれない。
沙樹由:でも、壮大な世界を船などを使って冒険する楽しみはありましたよね。
 夕登:懐かしくて遊びたくなるんだよな。