千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームの異世界転生

 夕登:海外作品だけど、昔「バーズ・テイル」という作品で「ウィザードリィ」や「ウルティマ」のキャラが転送できるというのがあった。
沙樹由:違うゲーム違うメーカーの作品から、転送できるんですね。
 夕登:TRPGの様にキャラクターを使い続けたいというのがあったんだろうね。日本の作品でそういうのは聞かなかったけど。
沙樹由:あっても続編で転送ですよね。
 夕登:それで思ったけど、クリアーして強くなったキャラを別ゲームへ転送できれば、いわゆる「異世界転生物」がゲームで再現出来るのではないか?
沙樹由:問題はそれで面白くなるかどうかですね。
 夕登:序盤で飽きるかもしれないな(笑)