千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

長いスタッフロール

 夕登:スタッフロールが長いで有名な「スナッチャー」映画的な作品だけど、映画のスタッフロールでもそこまで長くないよな?
沙樹由:「スナッチャー」は20分ぐらいあるんですよね? 映画でそこまではなかなかないかと……。
 夕登:そう思うんだけど、あの長さにはなにか意味があるかなぁ~~っと。
沙樹由:何かありましたか?
 夕登:思い付かなない(笑)でも、結果としてあの長さになったのではなくて、始めに長いと決めていたんじゃないかな? 曲の発注は長いのが前提だったと思う。
沙樹由:同じ名前が何度も出て来ますしね。
 夕登:じゃあ、なんでそこまで長くしたかだけど……なんでだろう?