千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カレーシチュー

 夕登:「カレーシチュー」って、よくよく考えるとなんか変な感じがする。
沙樹由:カレーがすでにシチューの様な感じですよね。
 夕登:シチューを御飯に掛けるというのもあるしな、それじゃあ、カレーとカレーシチューの違いは何処にあるのかと思ったけど、カレーシチューを良く覚えていない。
沙樹由:それでは比べられないですね。
 夕登:そんなわけで検索すると、香辛料を使っているとカレーになるらしい。
沙樹由:なんとなく「カレーシチュー」は単独で食べられて、「カレー」はご飯と一緒に食べるを前提にしている印象ですね。
 夕登:クリームシチューにカレー粉を入れれば「カレーシチュー」かと思っていたよ(笑)