千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

シチュー

 夕登:最近クリームシチューとご飯の組み合わせのCMがやっているけど、この組み合わせに違和感がある人もいるみたいだね。
沙樹由:クリームシチューといいますと、パンですよね。
 夕登:でもドリアみたいなものだと思えば、違和感は薄れると思う。
沙樹由:ドリアが苦手ですと、難しいかもしれないですね。
 夕登:その辺りは好みだね。一応私は好きな組み合わせなんだけど、あまりやることはない。
沙樹由:シチューは作らないですよね。
 夕登:シチューを作るのならカレーを作るからな。
沙樹由:ご飯との組み合わせは、シチュー以上ですしね。
 夕登:そうそう。もしかしたらカレーという存在が、違和感を与えているかもしれない。