千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

腕組み

 夕登:テレビのスポーツ番組とかで、紹介で選手が腕を組んでいたりすると、ラーメン屋の店主かと思ってしまう。
沙樹由:頭にタオルを巻いて腕を組んでいる印象がありますよね。
 夕登:カップ麺に店主の写真があると、だいたい腕を組んでいるんじゃないかな?
沙樹由:でも……ラーメン屋さんらしいポーズってあります?
 夕登:湯切りをしている所は格好いいよな。
沙樹由:動画からなら格好良いですけど、写真としてはどうでしょうか?
 夕登:ん~だめかなぁ。ちなみに私は、一玉一玉テボで茹でるより、纏めて大きな鍋に入れて、それを一人前ずつ平ザルで分けるのが好きだな。
沙樹由:あれ、テボっていうのですか。
 夕登:気になって検索したらそう出ていた(笑)