千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

大根

 夕登:家に餅があり磯部巻きで食べていたら、雑煮が食べたくなり次の日に作った。
沙樹由:お正月以外ではあまり食べないですよね。
 夕登:そういう物だと思っているからな、そして雑煮を食べていたら、ラーメンも良い様に思えて来た。
沙樹由:でもそのままですと、少し物足りないですよね。
 夕登:なので、ラーメンスープの素を使い調整したんだよね。それで食べていて思ったのは、ラーメンの具として大根って聞かないよな、って事です。
沙樹由:雑煮の時に入れていた具ですね。
 夕登:特に合わない事も無いし、ラーメン雑煮風とかであっても良いと思った。
沙樹由:根菜がメインのタンメンといった所でしょうか。
 夕登:根菜タンメンという名称でも良いかもな。