千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

使いにくい?

 夕登:ゲームやアニメなどで出て来る、剣や槍で両端から刃が出ている武器って、使い難くないかな?
沙樹由:見た目は強そうですよね、攻撃力2倍な感じがしまして。
 夕登:でも、振り回し方を間違えると、自分も大怪我に……。
沙樹由:持ち方が、剣や槍と同じという訳にはいかないですよね。
 夕登:ビームサーベルみたいな構造なら、伸ばして不意打ちはありそうだな。
沙樹由:相手は戸惑いそうですね。
 夕登:通常使用に関しては、長い棒の方が良いんじゃないかな? 如意棒みたいな感じで。
沙樹由:武器の間合いを変えられるのは、強みですね。