千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

冷たく

 夕登:「サッポロ一番」のみそ味としょうゆ味の5個パックに、冷たくして食べる方法が書いてあったんだよ。
沙樹由:作り方は、麺を通常よりも長く茹でて水で締め、粉末スープを水で溶かすんですよね。
 夕登:あの粉末スープが水で溶けるとは思わなかった。
沙樹由:通常の作り方でも、稀に塊が残る時がありましたよね。
 夕登:確実に溶かしたい時にはお湯の方が良いのかな? そうなるとスープが温かい、つけ麺として作る方が良いのだろうか?
沙樹由:その場合、スープは濃い目という事になりますね。
 夕登:まあやる予定はないけどね。
沙樹由:ここまで書いて予定がないとか……。
 夕登:きっと既にやっている人がいるよ、うん。