千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パズルゲーム

 夕登:「ロードモナーク」ってSLGだと思っていたけど、パズルゲームかも知れない。
沙樹由:っと、言いますと?
 夕登:クリアーだけならなんとかなるけど、好成績を残そうとすると色々と考えなければならない。
沙樹由:単純に敵を倒せばいいという訳ではないですね。
 夕登:そうなんだよ。領土を得る前に倒してしまうと、早く倒しても成績としては良くない。
沙樹由:敵を生かすのも考える必要があるわけですね。
 夕登:通常のSLGだと自軍だけ考えれば行けれど、これは敵側の事も考え中ればならない。
沙樹由:その辺りがパズルゲームだと。
 夕登:ドラスレシリーズって、パズルゲームっぽい所もあったから、そういう意味ではこれは「ドラゴンスレイヤー7」なんだなぁ、っと思ったよ。