千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

世界の規模

 夕登:初めて「イース」をやった時には正に全世界の危機! って感じに思えたけど、シリーズをやっていくと1地方の危機じゃね? になって来る。
沙樹由:そこを足掛かりにして、他の地域にも進出するかもしれませんよ?
 夕登:でも、その他の地域にもとんでもないのが居るし……。
沙樹由:シリーズの主人公が同じですと、世界規模はやり難いのかもしれませんね。
 夕登:困っている地域を救うのも定番だから、それはそれでいいけどね。
沙樹由:今考えますと、ダルク・ファクトは全てが上手く行ったとして、世界を手に入れられたのでしょうか?
 夕登:あの地域限定じゃあないかなぁ?