千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

チャーハン

 夕登:「みんなの食卓」がチャーハン特集だったけど、チャーハンって結局どう作っても良いような気がする。
沙樹由:御飯一つでも。冷やごはん、温かいご飯で別れますよね。
 夕登:仕上がりも、パラパラかしっとりで別れるしな。
沙樹由:自分で作るときにはどうしています?
 夕登:御飯は冷やごはんが多いかな? なんか温かいご飯で作るのは勿体ない気がしてさ。
沙樹由:勿体ないですか?
 夕登:だって、チャーハンにしなくても、そのままおかずを用意して食べればいいと思うからさ。
沙樹由:美味しいチャーハンを作るというより、ご飯を温めたいという感じですね。
 夕登:そうなるかな、だから特に拘りは無いんだよ。