千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

バトルスキップ

 夕登:「ハナヒメ*アブソリュート!」なんだけど、初回プレイからバトルスキップが出来るのはどうかと思う。
沙樹由:作品の売りの一つですよね。
 夕登:確かに話やエロを見たい人には、面倒に思えるかもしれないけど、スキップできるのは2周目からでもいいと思うんだよね。
沙樹由:逆にどんどんバトルをしたい人も、いるかもしれませんね。
 夕登:エロゲとしてその辺りのバランスが難しいのかなぁ、でも、苦労して辿り着くのもいいと思うんだ。
沙樹由:折角のバトルシステムですしね。
 夕登:どうしても難しいのなら難易度を下げられるしね。だからいきなりバトルスキップを選べるのはどうかと思うんだよ。