千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食べ合わせ

 夕登:7月30日は土用の丑の日だったな。
沙樹由:鰻を食べましたね。
 夕登:鰻は冬の方が脂がのって良いとは言うけれど、健康というより縁起物として食べている気がする(笑)
沙樹由:健康に関しましては、日々の生活もありますよね。
 夕登:ところで、7月30日は「梅干しの日」でもあるのだよ。
沙樹由:有名なしてはいけない食べ合わせですね、実際には大丈夫なのですが。
 夕登:土用の丑の日は毎年違うから、そう一緒にはならないんだよな。なにかイベントでもあればよかったのに(笑)
沙樹由:しても、やはり食べ合わせを気にしそうですね。
 夕登:そう思い込んでいるからなぁ。