千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

イエローカレー

 夕登:ヤマモリのタイカレーの中で、レッドとグリーンはよく食べるけど、イエローを暫く食べていなかった事に気が付いた。
沙樹由:確か過去2回ぐらいしか食べちませんよね? 好みではないのですか?
 夕登:いや好きだよ、あえて言えば他より辛さがマイルドで選ばなかったぐらいかな?
沙樹由:「タイカレー=辛い」のイメージですか。
 夕登:それでどんなのか忘れかけていたので久々に食べたけど、ジャガイモが好きならお勧めだな。
沙樹由:しっかりとした大きさのがしっかり入っていますよね。
 夕登:なかなかレトルトではないと思うし、先ほど言ったように他と比べて辛さが控えめだから、ご飯が無くても良いような気がする。
沙樹由:ジャガイモ効果ですね。
 夕登:意外な特徴だったよ。