千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

カツカレーの可能性

 夕登:カレーを食べていて思ったけど「カツカレー」ってあるよな。
沙樹由:とてもボリュームとカロリーがある料理ですね。
 夕登:前にネットで見たのを思い出したんだけど、「とんかつ」も「カレー」も人気ある料理だよな。
沙樹由:嫌いという人の方が少なそうですよね。
 夕登:その2つを足したわりには、「カツカレー」の美味しさはそこまで到達していないんじゃないか? という話で、妙に納得してしまったんだよ。
沙樹由:主役級が2つもあるのに、美味しさが倍になっていないという事ですね。
 夕登:そこで2倍美味しいと思わせる方法を考えたのだが、とんかつは別盛りにするのはどうだろうか?
沙樹由:それは「カツカレー」ではなく、「カレーライスととんかつ」に見せるという事ですか?
 夕登:一見カレーライスととんかつ定食を注文したように見えるのだよ。
沙樹由:味ではなく、見た目で誤魔化そうとするとは思いませんでした。