千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

4DX

 夕登:劇場版「ガールズ&パンツァー」を4DXで見て来たけど、映像と体感具合が笑いそうになるぐらいシンクロしていて驚いた。
沙樹由:まるで専用に作られたようでしたね。
 夕登:後から4DXでの上映を始めたから、そうではないと思うけど、予め考えてあったのかな?
沙樹由:後からですと、映像と演出を合わせるのが大変かと。
 夕登:戦車は3Dだからモーションデーターからなんて思ったけど、最終的には人の手による調整は必要だと思う。
沙樹由:その分値段が上がっていますよね。
 夕登:映画は一定期間の上映だから、好きな作品なら良いと思う。事前にそれが分からないとなかなか踏ん切りがつかないけど。
沙樹由:好きな作品を2回めに見るのにはいいと?
 夕登;そうでもないよ、今回初めて映画のガルパンを見たけど楽しめたし。
沙樹由:事前の情報収集が必要ですね。
 夕登:ちょっと試しに……って値段じゃないからなぁ、覚悟は必要かもね。