千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

白菜

 夕登:すき焼きには白菜を入れなんて事を、この前見たな。
沙樹由:水分で味が薄まるかられないようですね。
 夕登:そういえば漫画の「食の軍師」でも入っていなかったな。
沙樹由:ご主人様は入れるものだと思いましたか?
 夕登:鍋料理に分類されるものには、白菜は入れるものだと思っていたよ。
沙樹由:つまり、すき焼きにも入れるものだと。
 夕登:思っていたよ、ただ、すき焼き事態なかなか食べられないけど……。
沙樹由:もしやるときには入れるということですね。
 夕登:味が染みた白菜は美味しいよ。なので「すき焼き」を優先するのなら仕方がないかなぁ、美味しい白菜を食べたいのなら入れていいと思う。