千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

暑いときに

 夕登:暑いときに辛い食べ物というのは定番だよな。
沙樹由:夏は辛い商品が出ますよね。
 夕登:辛い物を食べて一杯汗をかこうって事だけど、私としては寒い時季に食べたいんだよな。
沙樹由:体が温まりますよね。
 夕登:そういうわけで、セブンイレブンで売っている「北極」を残してある。
沙樹由:昨年食べて、猛烈に辛かったアップ麺ですね。
 夕登:正直私の限界を超えている辛さなんだけどな。
沙樹由:でしたら普通の「蒙古タンメン」でいいのでは?
 夕登:それは何時でも買えるからな、「北極」は数量限定なんだよ。
沙樹由:たしか昨年は、涼しくなって食べようとしたときにはありませんでしたね。
 夕登:今回はその反省を生かしているのだが……涼しくなる前に食べてしまいそう……。
沙樹由:ダメじゃあないですか。