千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

3画面

 夕登:「ダライアス」といえば3画面なんだけど、今の薄型液晶ではなくブラウン管でやっていたというのは驚きだよな。
沙樹由:思いきった物を作りましたよね。
 夕登:15インチと18インチの2種類あったんだけど、やっぱり18インチの方が良かったな。
沙樹由:左右の映像は鏡に映して、継ぎ目を分かりにくくしていたんですよね。
 夕登:ちょっと端重なるぐらいになっていなかったかな? とにかく調整は必要だよ。

沙樹由:3画面のみは初代だけでしたね。
 夕登:2の専用筐体は2画面だったんだよね、1のを流用すると3画面で遊べる。
沙樹由:1画面増えると結構違いますか?
 夕登:3画面になれると、やっぱり2画面は狭く感じるよね。