千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

人魚

 夕登:「モンスター娘のいる日常」で人魚が出てきたけど、他と比べてモンスター感が透く感じるな。
沙樹由:アンデルセン童話の人魚姫などで、見慣れているからかも知れませんね。
 夕登:上半身がほぼ人間という意味ではラミアも変わらないけど、蛇だし長いし……。
沙樹由:7mですからね、抱き枕が出るそうですが。
 夕登:抱き付くというより、巻かれる枕のかも知れないな。
沙樹由:人魚は指の間に水掻きがありますから、上半身だけでいえばむしろラミアの方が人に近いと言えるのでしょうか?
 夕登:車椅子で移動する人魚の姿は、見た目人間だからなぁ。、まあ、指の間に水掻きがあるから、箸が使えなさそうだけど。
沙樹由:そこはナイフとフォークで上品にではないでしょうか。
 夕登:なんか気品あるよな。