千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

パワーインフレ

 夕登:キャラの強さを数値化すると強弱が分かりやすい反面、インフレを起こし易いんだよなぁ。
沙樹由:何処かで歯止めが必要ですよね。
 夕登:一つの方法として予め上限を決めることだな、100とか。
沙樹由:それ以上はありえないと言うことですね。
 夕登:まあ、とんでもない強さの演出として、101の敵が現れる可能性はあるけど。
沙樹由:1%増えただけでは、それほど強く思えないのですが……。
 夕登:でも、いきなり200とかやると事実上限界撤廃になるからなぁ。
沙樹由:限界を10にして、11でしたらアリでしょうか?
 夕登:それでも10%なんだけどね。限界100で101の敵より、やばそうな感じはするよなぁ。