千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ハーレムエンド

 夕登:現実はともかく、主人公もてもての話の場合、ハーレムエンドが案外丸く収まる気がする。
沙樹由:その現実が一番の問題なのでは?
 夕登:そこは空想世界なのだから、重婚OKということで。
沙樹由:都合が良すぎますよそれは。
 夕登:でもさ、一人に選んだとすると、他のヒロインは一生独身になりかねないぞ。
沙樹由:それはそれで可哀想ですね。
 夕登:少なくとも話の中では独身だろうね、その後は分からないけれど。
沙樹由:その辺りは想像なのでしょうね。
 夕登:だからこそのハーレムエンドなのだが、なんか選ぶことを拒否していて、逃げているように思えなくもないのが……。
沙樹由:難しいところですね。