千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

レベルアップ

 夕登:ゲームによってレベルアップのタイミングって違うよな。
沙樹由:自動で上がるのもあれば、任意に上がる物もありますよね。
 夕登:任意はある程度のリアリティを求めた結果だと思う。
沙樹由:切っ掛けと言うことですか。
 夕登:なんとなく、誰かから認められた方が強くなったことを実感できる気がする。
沙樹由:「ウィザードリィ」の様に、休むとレベルアップするのもありますね。
 夕登:回復したら強くなったというのも、分からなくもないな。
沙樹由:ゲームらしいのは、自動でレベルアップした瞬間に回復でしょうか。
 夕登:でも、遊ぶには楽でいいんだよなぁ。