千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

連射

 夕登:シューティングゲームには連射は必須だと思っていたけど、PSPで初代「ツインビー」を遊んでいたら、そんなことはなかった。
沙樹由:ベルが会わせ難いですよね。
 夕登:「ツインビー」は、キャラは可愛いし音楽も良いけど、このパワーアップシステムは苦手だよ。
沙樹由:でも、面白いですよね。
 夕登:苦手なりに遊んでいます。

沙樹由:連射というのは、実際どうなのですか?
 夕登:楽なのである方が嬉しいけど、例えば「Gダライアス」だと考えさせられるな。
沙樹由:連射付ですと、確実にカウンターが出来ますよね。
 夕登:連射勝負は面白いけど、あまりにも勝ち負けの差があるよな。
沙樹由:とはいうものの、今では連射無しは考えられないですよね。
 夕登:連射付前提でのシステム作りになるよな。