千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゲームセンターの音楽

 夕登:ゲームセンターって五月蠅いから、ゲームの音楽が良く聴こえないのは仕方がないと思う。
沙樹由:ヘッドホンが付いている筐体もありますよね。
 夕登:あれって「ダライアス」が初めてなのかな? その辺りから付いている筐体が出て来たと思う。
沙樹由:家庭用に移植されまして、やっとしっかり音楽が聴ける場合もありましたね。
 夕登:ゲーセンで「アサルト」を始めて遊んだ時、「効果音しか聞こえないなぁ~~」なんて思いながら遊んでいたら、1面は音楽が鳴らないなんてのもあったな。
沙樹由:2面から流れるんですよね。
 夕登:まあ結局ゲーセンだとよく聴こえないんだけどね(笑)