千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ソーサリアンの魔法

 夕登:今回は「ソーサリアン」の魔法についてだけど。パズルみたいなシステムだった。
沙樹由:アイテムに掛かっている魔法が使えるんですよね。
 夕登:星の組み合わせで決まるんだけど、ある星を掛けるとある星が減るんだよ。
沙樹由:なかなか思い通りには行きませんでしたね。
 夕登:それもあって「SLEEP」の魔法は作れなかったりする。
沙樹由:使えないと言うことですか?
 夕登:始めから掛かっているアイテムが手に入るから大丈夫、使えるかどうかはともかく(笑)
沙樹由:120もありますと、そう言うこともありますね。
 夕登:あと、2倍掛けると魔法が強化されて貫通するようになる。
沙樹由:昔の作品ですが凝っていますね。 
 夕登:感心するよな。今やったら面倒だといわれそうだけど、それが楽しかったんだよ。