千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

夏コミのお話その2

 夕登:今回のコミケ、ジャンルで言うと「艦これ」「アイマス」「ラブライブ!」ってところか。
沙樹由:一番は「艦これ」でしたね、何処にもある感じで。
 夕登:「艦これ」は、一応1日目がジャンルとしての日なんだよな、3日目は男性向け創作扱いになる。
沙樹由:でも、3日間開催の2日間あるような物でしたね。
 夕登:1月からはアニメもあるし、冬コミも人気あるかもな。
沙樹由:ギャルゲーは広さだけでしたら、西1ホール+αありますね。
 夕登:「アイマス」と「ラブライブ!」のおかげだね、この2作がなかったと思うと……。
沙樹由:面白い作品がありましても、それで2次創作をするかは別ですよね。
 夕登:まあ、それを狙って作る所もないだろうし、ある意味「艦これ」だってギャルゲーなんだから、別に悲観する事はないだろう。