千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ゆりめくるお仕事

 夕登:「ゆりめくるシリーズ」第2弾、「ゆりめくるお仕事」を読んだよ。
沙樹由:前回が学生編で、今回がお仕事編ですね。
 夕登:でも前半は学生編だけどね、雑誌だといきなりの路線変更に驚いたよ。
沙樹由:一度だけのネタかと思いましたら、その後続いていますね。
 夕登:単行本のタイトルが「お仕事」だから、学生ネタは収録されないかと心配したよ。
沙樹由:それでも一部は未収録でしたね。
 夕登:次が本当に「ゆりめくる女学生」なら収録されることだろう。
沙樹由:2年先でしょうか?
 夕登:いや、知らなかったんだけど、REDの方でも連載しているから、1年ちょっとで出ないかな?
沙樹由:そうなりますと、いつ女学生編に入るかですね。

 夕登:しかし、より子先輩のボケは相変わらずいいな、何をしても許せるキャラというのも凄い。
沙樹由:相当なボケキャラなのに、周りに慕われていますよね。
 夕登:「可愛いから許す」とはまた違う良さだよな、癒し系のボケキャラというか。
沙樹由:癒されてしまいますか。
 夕登:これを読んで、癒されようぜ!