千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

食事

 夕登:そういえば「処女宮」では、普通の食事シーンがないな。
沙樹由:お茶はありますよね、なんか寄宿舎で紅茶を飲むだけでお嬢様な感じがします。
 夕登:でも一回ぐらい普通の食事シーンが欲しかったな。
沙樹由:食事前にお祈りとかしていそうですね。
 夕登:誰か一人ぐらい、食事に五月蠅いキャラが居たらあったかな?
沙樹由:「孤独のグルメ風」にやりますか?
 夕登:いや、「食の軍師」の方だな。

春菜(チキンカツは、まず端から2番目と食べて次が端、再び2番目端と攻めて、フィニッシュは一番美味しい真ん中で飾るのよ!)
このみ「チキンカツ美味しいなぁ、もぐもぐ……」
春菜「こ、このみちゃん! いきなりど真ん中から食べるの!?
このみ「ん、おかしいかなぁ?」
春菜「う、ううんおかしくないよ……」(そうか! 時間が経たないうちに一番美味しい部分でご飯を食べるという、最高の食べ方をしているんだ! 私の食べ方では、その最高地点に到達できない! なんて事なの……)
このみ(お姉ちゃん、何考えているんだろう。早く食べればいいのに)

 夕登:こんなノリ。
沙樹由:作品が全然違いますよ!