千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ユースティア

 夕登:まさか「穢翼のユースティア」がVitaで出るとは思わなかった。
沙樹由:一見ギャルゲーですが、シリアスな話ですよね。
 夕登:どちらかというと、PS3で発売中止になった「フォーチュンアテリアル」の方が出るかと思っていた。
沙樹由:今でしたら、「大図書館の羊飼い」もありましたよね。
 夕登:PC版をやったときは、オーガストブランドであるが故の、表現の限界を感じる部分があったな。
沙樹由:テキスト上ではグロい部分は、CG上では抑えられていましたね。
 夕登:エロ展開的にも、最後の一歩は踏み出さないしな。でもそのおかげで、一般向けに移植が可能になっているとも言えるな。
沙樹由:ほぼそのまま行けそうですか?
 夕登:エロの差し替えだけでも大丈夫かなぁ。