千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

馬の名前

 夕登:競馬をしないのだが、「ジャスタウェイ」の名前には「ん?」っとなった。
沙樹由:あの、大和屋暁さんが馬主なんですよね。
 夕登:確か「イクシオンサーガDT」の時は、キャラの名前を競走馬から持ってきたらしいし、よほど好きなんだろう。
沙樹由:それにしましても、凄いレースで勝ちましたね。
 夕登:アニメ業界人では初なのだろうか?

沙樹由:馬の名前というのは、何処か面白いですよね。
 夕登:「ネコパンチ」とか、レースに勝つ気があるのか疑わしくなるよな。
沙樹由:印象には残りますよね。
 夕登:更に強ければ、そのイメージが大きくなり、名前も強そうな印象へと変わるのかもな。