千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

終わりと思わせる

 夕登:話の展開で、終わりかと思ったら実はまだ先があるってあるけど、ゲームだと難しいよな。
沙樹由:RPGですと、明らかに装備品や魔法で登場していないのがありますと、まだ先があることが分かりますよね。
 夕登:それを完全に感じさえない作品ってあるかな? で思い付いたのは「ランスVI」だった。
沙樹由:「ランスVI」はED後に更に続きがありますが、そちらの方が真のEDの用に思いますが……。
 夕登:そうなんだよなぁ。そうなると当てはまらないかなぁ。
沙樹由:メーカー公式ですと、初めのEDを見ればクリアー扱いで良いようですけど。
 夕登:でも、その先も正式な話としていると思うんだよなぁ。
沙樹由:だいたいの人はやると思いますしね。