千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

文字間

 夕登:今ニコ動で配信されている「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」第7話、冒頭のメールシーンだけど、元ネタがあるんだな。
沙樹由:文章中に不自然な間があるという物ですね。
 夕登:始めは気にしていなかったけど、元ネタを見ると結構興味深い。
沙樹由:私は送信時に、機種間で何かしらの障害があるのか、変換のミス、読点の変わりかと思いました。
 夕登:よくよく考えると不自然なんだよな、読点にしては位置が違うし、「それに、普 通に書い て文字間を開け るなんて意識し ないと出来ない」だろ?
沙樹由:読みにくくなりますよね。
 夕登:意識をしなければ、どうって事もないけど、意識をすると深みに嵌るな。