千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

バッドエンド

 夕登:そういえば最近、壮絶なバッドエンドのゲームてやっていないな。
沙樹由:バッドエンド自体が無い場合がありますしね。
 夕登:嫌がる人もいるしね。昔だと「雫」とか凄かったね。
沙樹由:ハサミENDとかありましたね。
 夕登:トースターエンドも怖いよ。世間で大変なことが起きている時に主人公が気にしていたのが……って。

沙樹由:陵辱系の作品でしたら普通にバッドエンドがありますよね。
 夕登:その手のはそうゆうのがあることが前提になっているからなぁ、インパクト的に純愛ゲームに陵辱がある方のがきついな。
沙樹由:でもあったら凄く批判を受けそうですよね。
 夕登:そうゆう展開はも求められていないだろうからなぁ。