千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

きらめきスクールライフSP

 夕登:「僕は友達が少ないぽーたぶる 超残念BOX」にはもう一本ゲームが付いている。
沙樹由:それが「きらめきスクールライフSP」ですね。
 夕登:作品内に出てきたあの恋愛ゲームだね。で、やってみたのだが、これ、隣人部で遊んでいる設定なんだな。
沙樹由:一年目は夜空が進めてしまいますよね。
 夕登:2年目からは自分で遊べるのだが、ネタ元のゲームとは違い、下校イベントやデートへの誘いは出来ないようだ。
沙樹由:攻略キャラも二人に限定されていますよね。
 夕登:他のキャラも登場はするけど、攻略できないんだよなぁ。
沙樹由:おまけゲームとしては良く作ってありますが、独立した作品としてみると少し辛いですね。
 夕登:単調だからな。だけどまだ夏休みまでしか進めていないから分からないぞ?
沙樹由:星奈が人生とまで言っていましたよね。
 夕登:そんな感動ストーリーが待っているのかもしれない。