千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

ネット認証

 夕登:どうやら今度買う「微少女完全受注生産版」が、私にとって初のネット認証ゲームになりそうだ。
沙樹由:今まで買わなかったですよね。
 夕登:認証があるから買わないって事はなかったから、たまたまだね。まだ、それほど採用されていないと思う。
沙樹由:ネットに繋がっていないと面倒ですよね。
 夕登:そのかわりディスクレスで起動するなら構わないよ。

沙樹由:ネット認証とは違いますが、似たような物があるソフトはありましたよね。
 夕登:「そらうた」と「ジブリール2」だな、確か表示されたコードをコピペして認証すると、ディスクレス起動するのだと思った。
沙樹由:しなくてもディスクがあれば遊べる点が違うところですね。
 夕登:ただ、回数制限があるところは注意だね。そんなに消したり入れたりしないとは思うけど。