千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

BDでゲーム

 夕登:MOONSTONEが「マジキス」と「いちゃぷり!」をBDプレイヤーで遊べる形で出すそうだ。
沙樹由:DVD-PGのようなものでしょうか?
 夕登:なんでもセーブやロード、バックログ、コンフィグも出来るそうだ。
沙樹由:PCで遊ぶのと変わらないのでしょうか?
 夕登:DVD-PGのオートモードで見ているだけの感じはそのままなのかな?
沙樹由:PS3でしたらともかく。普通のプレイヤーでテキスト進行のボタンがあるとは思えませんよね。

 夕登:もしさ、その辺りもPCの用に出来るとなると、PC用エロゲが減る日が来るのかなぁ。
沙樹由:PC買うよりもBDプレイヤーの方が安いですしね。
 夕登:どうなるのか楽しみだな。