千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

インフレ

 夕登:「戦女神VERITA」って数値がインフレしているよな。
沙樹由:主人公のLVがスタートから100ですけど、続き物だからでしょうか?
 夕登:そうだろうけど、話として前作にあたる「幻隣の姫将軍2」のLVMAXは50で、1周目から到達したりするんだよね。
沙樹由:倍になっているということですね。
 夕登:ただアペンドを当てると99までになったと思ったけど。

沙樹由:それだけのレベルがあると、敵もいきなり強そうなのを出す必要があるように思えますよね。
 夕登:このシリーズは敵もLV設定があって、こっちに併せて強くなるからその心配はないんだよ。
沙樹由:そのあたり他のRPGとは違うところですね。
 夕登:だから、極端に弱い敵は基本的には出ないんだよね。