千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

コミック版マジスキ

 夕登:先日本屋でたまたまその存在を知り購入した、コミック版の「マジスキ」を読んだ。
沙樹由:帯には「原作ゲームとは一味違うオリジナルストーリー!!」とありますね。
 夕登:ゲームだと初めから様々な事が起きすぎたけど、コミックではその辺りは抑えられているね。
沙樹由:そのおかげで話には入りやすいですよね。
 夕登:あと美奈子さんが、母親っぽいデザインになったのは良いと思う。

沙樹由:ゲームとは別物ですが、ある程度設定は残っていますし、ゲーム版を遊んでいても楽しめそうですね。
 夕登:その逆も言えるね。ただコミックを読むと普通のギャルゲーに見えるから、初めの連続イベント連続には驚くかも。
沙樹由:これを読みまして、由紀菜シナリオをやっても驚きますよね。
 夕登:比べてみるのも面白いと思う。まあどちらのニースも可愛いのには変わりないよ!